  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2014 Doll&Dollhouse Photo Session 後編   

もうほんと使える写真少なくてすみませんっ。
でも載せます。

ジーネ・マーマのちづさんが、ジーネ・マーマ服を沢山もって参戦!
とても贅沢な着せ替え遊びです。

20140730_7.jpg

そして8月に発売される、新作のサンプルも持ってきて下さいました!!
バックショットから漂うストーリー。
この衣装のモデルは。。
-- 続きを読む --

category: Event

tb: 0   cm: 0

2014 Doll&Dollhouse Photo Session 前編  

7/21に行われた、2014 Doll&Dollhouse Photo Sessionにて
手作りのドールハウスを展示させて頂きました。

主催者様、展示者様、そしてお越し頂いた皆様と本当に楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました。

皆さんが楽しそうに、時に真剣に撮影してる風景をずっと見ていて
胸がいっぱいになってしまい、自分で撮影するのを忘れており写真少ししかございません。。。
偏っておりますw

他に参加された方達がブログやSNSにアップして下さっているので、
詳しくはそちらを御覧下さいませー。

私の作成した部屋にも沢山のお客さんが遊びにきてくれて、
同じ部屋でも、アングル、お人形によっていろんな表情を見る事が出来ました!

20140730_4.jpg

続きに写真を載せました。
-- 続きを読む --

category: Event

tb: 0   cm: 0

ユノアオンリーイベントVol.2 ありがとうございました。  

LTS様のコルセットドレスと、私のカスタムフロゥ"微熱ちゃん"の競演で、
ユノアオンリーイベントVol.2のLeo&Rui様ブースにて展示をさせて頂きました。

20140722_1.jpg

20140722_3.jpg

20140722_2.jpg

LTS様の素晴らしいドレスはもちろん、背景セットや小物も見て頂き、直接ご感想も頂く事ができ、
とても貴重な体験が出来ました。

沢山写真も撮って頂き微熱ちゃんも大喜びです。
また機会があればLTS様との競演がしたいです。

展示にお越し頂き、本当にありがとうございました。

以下、拍手コメントの返信です。
-- 続きを読む --

category: Event

tb: 0   cm: 0

corset dress for Fluorite by LTS  

21日の撮影会ではドールハウスの展示のつもりが、
なんだかんだで催しもの盛りだくさん!

ドール服作家のLTS様よりお声掛けいただき、
20日のユノアオンリーイベントVol2 Leo&Rui様ブース
21日の撮影会 Doll&Dollhouseにて
LTS様がデザイン、製作したユノラサイズのコルセットドレスを展示します。

カスタムしたホワイトコーデフロゥ、微熱ちゃんのイメージで
以前momokoサイズで作成されたコルセットドレスを、ユノラサイズにアレンジ。
さらに微熱ちゃんが着た際、セクシーになりすぎないようにと
シフォンのケープを着せて頂きました。

1.jpg

↓続きに他のショットを載せました。
-- 続きを読む --

category: U-Noa Quluts Light

tb: 0   cm: 0

撮影会での販売物  

今回の撮影会で、tiny chicとして小物を販売させて頂ける事となりました。

20140718_1.jpg

20140718_2.jpg

「フリルクッションセット」
セット内容:フリルクッションM、フリルクッションS、ハットボックスS
デザイン:maki
製作:bukko様(Leo&Rui)

フリルクッションM
フレンチテイストのデザインで、アンティークの風合いを出すため
ウーロン茶で優しいアイボリーに染色しました。
プリントデザインは6種類あります。1点ものがほとんどです。

20140718_3.jpg

フリルクッションS
Mより若干小さめのクッション。
バレリーナのチュチュをイメージして、ロゴクッションにソフトチュールで
フリルをあしらいました。
ピンクとオレンジの中間くらいのアンニュイな色のフリルです。

ハットボックスS
シンプルなハットボックスにはフリルクッションMと同じプリントを。
クッションMとは異なったデザインの帽子箱がセットとなります。

午前、午後の部それぞれ4セットずつ、計8セット販売します。
販売方法は後日Twitterで御知らせします。

category: Event

tb: 0   cm: 0

撮影会のプレゼントアイテム  

21日の撮影会のドールハウスや小物作りに追われ、
気付けば撮影会までカウントダウンする余裕さえ無くなっていました。
ここからは製作しつつ、少しずつお知らせもして行きます。

撮影会の詳細や、参加方法はLeo&Rui様のブログで告知して下さってます。
発売アイテム等の告知もしているのでそちらもチェックしてみて下さいませませ。

今回の撮影会では、参加者全員もれなくクジを引いて頂きます。
どれもこれもお人形撮影には欠かせない、小物や服などが当たるチャンス!
そんな企画に私もtiny chicとして参加させて頂きます。

アイテムはこちら。

hat1.jpg

帽子箱です。箱です。

hat2.jpg

私が好きなキーワード、「真夜中の移動遊園地」「メリーゴーランド」「サーカス」をテーマに作った3段重ねの箱です。
ビンテージ感を出す為に、汚れた感じのデザインになっていますので、
汚れかな?と思ってもデザインとして故意に汚してありますのでご安心を。

又、表面には色移り防止の為フェキサチーフ(定着材)を吹いてありますが、長時間お人形や服に触れないように気をつけて下さい。

次の更新では、販売物のお知らせをしたいと思います。

category: hat box

tb: 0   cm: 0

