初恋  

20140622_1.jpg

ついに我が家にやってきました。Special toy box様プロデュースのae初恋さん。
箱を開けた時の、透明感と柔らかいピュアな雰囲気にとてもドキドキしました。

今回はLTS様が、タカラのフルーツkissバービーにインスパイアされて製作されたという
洋服を着せてみました。パイナップルBAGがお気に入り。

初恋さんはとても柔らかい雰囲気だと思っていたのですが、衣装チェンジすると
キリっとした都会的な表情に。

以下、他のショットも載せています。
-- 続きを読む --

category: momoko

tb: 0   cm: 0

初ドールハウス  

20140616_1.jpg

7月21日(月・祝)第二回撮影会
『2014 Doll&Dollhouse Photo session』出展用にドールハウスを作成しています。
初めてなので右も左も分からず、お知り合いに教えてもらいつつなんとか1部屋完成しました!
時間が許す限りお部屋作りをしたいので、当日の展示はどうなっているのか自分でもわかりません。

今あるお部屋で、世界観、イメージをお伝えできればと思い数枚撮影しました。

撮影会の詳細につきましてはLeo&Rui様のブログにて告知して下さってます。

当日はお楽しみな事もあるみたいですよ☆
私もささやかですが、小物の販売を考えています。
アイテムについては、後日こちらで告知しますね。

-- 続きを読む --

category: momoko

tb: 0   cm: 0

ruruko in Wonderland  


rurukowonder2.jpg

rurukowonder1.jpg

rurukowonder3.jpg

人形画像のアルバム代わりに使っていたFr◯ckrが、大人の事情アップデートでログインできなくなり、
自分がアップした画像すら閲覧できず困っていたのですが、なんとか今日救い出しました。

Fr◯ckrのIDは削除してしまおうと思います。

そのアーカイブから、rurukoです。またruruko…
絶妙なポージングが出来るフォトジェニックな子だし、
互換性のある服が多いので、その遊びやすさから、
ついつい撮影会に発展しがちです。

今回ブログ用に画像を再トリミング&色調補正しました。

小道具で使っている帽子箱もこの頃から本格的に、試作を繰り返すようになりました。
まだまだ人様にお渡しできるクオリティではないのですが
いつか自分で納得できるものができたら、
皆様のお部屋にも置いて頂けるよう考えたいと思います。

dress : リカちゃんキャッスル ミニワンピースドレスセット by special toy box
sox : ジーネ・マーマ
shoes : リトルファクトリー
notebook : Petit Paradis.

category: ruruko

tb: 0   cm: 0

rainy day  



20140607_2.jpg

20140607_3.jpg

今年も梅雨入りで、頭痛持ちの私は鎮痛剤を買い込みました。
6月は大体頭痛のせいで、死んだ目をしてます。

でも雨は好き。
雷も好き。
頭痛は嫌い。

今回は、前回のドルショで販売していた"あめふりくものはな"様のワンピース。
シンプルに着こなすのが気に入ってます。

dress : あめふりくものはな

-- 続きを読む --

category: ruruko

tb: 0   cm: 0