Corset Dress by Atri  

20160305_5.jpg

ずーっと憧れていたAtri様のドレス。
最近momokoサイズ、rurukoサイズと立て続けにご縁を頂けました!
もう本当に本当に繊細で、寄りで撮影してもその緻密さが損なわれないクオリティに脱帽です。

↓続きに他の写真を載せました。
-- 続きを読む --

category: ruruko

tb: 0   cm: 0

Antique Room  

20150704_1.jpg

春は何かと忙しくしており、モノ作りで金欠状態。
ドールが保管してある棚もしばらく開けることがありませんでした。
奇跡的に人形脳を封印できた!と思ったのもつかの間
仕事が落ち着いた途端にネットでドールの新作チェックしたりしてます…

久々のruruko可愛いな☆
少し前に再販された子もすごくほしかったけど瞬殺でSOLD OUTだったみたいですね。

↓続きに他の写真を載せました。
-- 続きを読む --

category: ruruko

tb: 0   cm: 0

Jet Style ruruko お嬢様Ver.  

20140927_2.jpg

2日連続投稿です。2部構成ということで。

昨日とほぼ同じセッティングでですが、衣装は先日ちいさなおみせで買ったGalumリカちゃんの洋服。
せっかくバラ売りだったのに、結局基本セットで買っちゃいました。
リカちゃんアイテムは1点あたりが安いので、ついつい計算せずカゴに詰めて
レジに行ってしまい、合計金額で青ざめるという傾向があります。
でも着まわしの出来るアイテムが殆どなのでいずれも後悔はないですw

この服は袖がタイトめなので、rurukoにもぴったり。
ボリューミーなフリルワンピなのに、ラブリーになりすぎず
ほんのりお嬢様感を出してくれます。

↓続きに他の写真を載せました。
-- 続きを読む --

category: ruruko

tb: 0   cm: 0

Jet Style ruruko  

20140926_1.jpg

以前、まだドールハウスを作っていない時期に
1枚だけ同じシチュエーションで撮影したテーマです。
この服を着せた時の大人びた雰囲気が好きで、再チャレンジしてみました。

↓続きに他の写真を載せました。
-- 続きを読む --

category: ruruko

tb: 0   cm: 0

夜空のruruko  

20140809_1.jpg

うちの近辺では8月のこの時期が七夕祭り。ウチの前の道路には、
願いの短冊を括り付けた笹が並び、1週間ほど朝から晩までお囃子が鳴り響きます。
家で作業している時はついつい誘惑に負けて屋台で買い食い。

続きに他のショットと、拍手のお返事を載せました。
-- 続きを読む --

category: ruruko

tb: 0   cm: 0